あいでぃアソート

芥子田ミズの雑記ブログ‐アニソン・ダイエット・職業体験記‐

【2019 春アニメ】可愛い&熱い!私がおススメする新作アニメ注目10タイトルをご紹介

こんにちは!もはやアニメが日常の一部、芥子田ミズです。
今回は、これから始まる「2019年 春アニメ」50作品以上の中から
私が期待している&皆様におススメしたいアニメ10タイトルをご紹介します!

今クールは私の好きなほのぼの日常系が少なそうで寂しいですが、
原作から読んでいた「川柳少女」がアニメ化させたのが一番の注目ですね!
また、「ダイヤのA」「進撃の巨人」の最新作も楽しみ!!

ではそれらの作品もまとめて、早速チェックしていきましょう~☆

f:id:keshita_mizu:20190327091335j:plain

 

 

2019 春アニメ 個人的期待の新作アニメ10タイトル

※タイトルをクリックで公式サイトに飛びます 

川柳少女

この作品はとにかくヒロインの川柳少女こと「雪白七々子」がただただ可愛いです。
人としゃべるのが苦手で(というかほとんどしゃべらない)川柳でコミュニケーションを
とるような娘なんですが、明るくて健気でそんな事感じさせないんですよね。そこが良い。

あと周りの友達だったり、主人公の毒島エイジがとにかくいいやつです。
ギャグチックな所も多い作品ですがその"いいひと"すぎるのがネタになってるくらいw
笑えるのに心が優しくなるので、とても好きな作品です。

アニメ化ちょっと心配なのは、そのあまりしゃべらない七々子の表現。
PV見た感じ普通に話すのかな?心の声的な?ってイメージでした。
そのへん特に注目して初回を楽しみにしたいと思います。

 

 

ULTRAMAN

簡単に言うと「現代版のシリアスなウルトラマン」
私は原作コミックを途中まで読んでいたんですが、なかなか渋いです。
また、ストーリーが重厚なので見ごたえあると思ってます。デザインもメカニカルでかっこいい。

アニメ化にあたっては戦闘シーンがどんな迫力なのかとても楽しみですね!
ただTVでやらないのは残念...。Netflix再契約するかな。。

 

 

ダイヤのA actII

放送開始から見ているダイヤのAも、これで何クール目になるのだろう...?
わからなくなるくらい続いてますねぇ。でも全然飽きないです。
野球アニメでは一番好きな作品かも。次点でMAJORかな。王道でスカッとするのが良きです。

あらすじを見る限り沢村たち2年生が春のセンバツデビューってあるんでそのあたりからか。
前回の放送からだいぶ期間が空いたので復習しなきゃですね。

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

私の大好きなシンデレラガールズのミニアニメ(5分枠)です。
実際本編は2分くらいしか無いのですが、めっちゃ可愛くて毎週の癒しになりますね。
キービジュアルには担当の高森藍子と依田芳乃がいるのでテンションあがります♪

今回はタイトルにCLIMAX SEASONとあるので、
4クールにわたり放送してきたこのシリーズも最後になってしまうんでしょうか...?
そうだとしたら少し寂しいですが、そろそろ30分アニメやってほしいところでもあります。

個人的には早くミリオンライブのアニメ化の発表が聞きたいですね...!!

 

 

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

2008年に1期、2010年に2期が放送されていた、
「ストライクウィッチーズ」のスピンオフ4コマが原作です。

いやー、まさか今更これがアニメ化するとは全く予想外の出来事でした...w
確かにこれめっちゃ面白いんですよ。
漫画うちにあるんですけど、結構シュールなネタが多かったり原作とキャラに乖離があったり...
ストパンのスピンオフとしてもなかなかの問題作な気もします。私は好きですがw

でも今期のアニメでこれに注目する人どのくらいいるんだろ...w

 

 

世話やきキツネの仙狐さん

この作品は原作も知らなかったのですが、PV見て一目惚れしました!
「ケモ耳」!「巫女服」!!「モフモフ」!!!
と、もうなんかビジュアルが私の好みどストライクだったので。可愛い!!

それに、「現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ!」なんて
煽り文句を見せられちゃあ視聴せざるをえないと思いました。紳士として。

前クールの「わたてん」に続く癒し枠はここかなーって、期待をしております。

 

 

進撃の巨人 Season3 第2期

進撃の巨人もなかなか長いことやってますよね。
そういえば最近1期だけ見た知人に、「今は人間同士で戦ってる」って話したら信じてもらえませんでしたw

でもそろそろまた対巨人との戦いがメインになってくるんでしょうか。そんな流れですよね。
私は原作未読勢なので、毎週ハラハラしながら視聴したいと思いますよ。

余談ですが、放送局がNHKになったせいで録画予約忘れることがあるので注意したいです。

 

 

この音とまれ!

ツイッターで1話をたまたま読んで知りました。
最近急に増えましたよね、漫画の1話を唐突に作者のツイッターに貼りだすやつ。

あれめっちゃ効果ありますよね~。最初にやりだした人すごいと思います!
だって公式サイトとか本屋の試し読みとは拡散力とか段違いですもん!!

さて、この作品ですが「箏(こと)」が題材のお話です。
絵柄みたとき少女漫画かと思いましたが、ジャンプSQで連載されているみたいですね。

個人的には音楽を扱う作品はとても気になります。(私も楽器を少しやっていたので)
「箏」はあまり馴染みのない楽器ですし、知るにはいい機会だと思って視聴してみます!

 

 

続・終物語&〈物語〉シリーズ セレクション

物語シリーズはとても大好きなので、全部見てます。
やっぱり独特の映像・世界観が素晴らしいのと、個人的には「会話劇」が最高に好きです。

物語シリーズに関しては、いずれ独立した記事で綴りたいと思っています。

ちなみに「続・終物語」の放送は5/18からで、
それに先がけて4/6からは再放送的な感じみたいですのでご注意を。

 

 

八月のシンデレラナイン

あれ?なんかアプリゲームで見たことあるかもって印象しか無かったのですが、
キャラクターデザインが非常に好みだったので見ることにしました!

それとPVのイメージだと結構ガチで野球やる感じみたいなので、案外良いかもです!
女子の野球アニメというと「大正野球娘」を思い出しますね(10年前の作品ですが...w)

 

 

今回は、「2019 春アニメ 個人的期待の新作アニメ10タイトル」ということで、
紹介してきましたがいかがでしたでしょう!

最近のアニメはほとんどが1クール(3ヶ月)なので移り変わりが激しいですよね。
まあそれはそれで新たな作品に出会える機会が年に4回あると思えば幸せでしょうかw

私の好みの作品の紹介ではありますが、何か1つでも新しいアニメとの出会いになってくれれば幸いです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!