あいでぃアソート

芥子田ミズの雑記ブログ‐アニソン・ダイエット・職業体験記‐

【苺スイーツ】苺の里ストロベリーガーデンの「いちごのカップケーキ」を食レポ!【埼玉県毛呂山町】

どうも、芥子田ミズです。
先週の金曜日に埼玉県毛呂山町にある、
「苺の里ストロベリーガーデン」に行ってきました!

「苺」も「スイーツ」も大好きな私にとって素晴らしいお店だったので、
今回は軽くその感想を綴りたいと思います。

苺の里ストロベリーガーデンとは

f:id:keshita_mizu:20190403155405j:plain

当店は埼玉県毛呂山町の観光いちご農園『苺の里』の直営店です。

いちご農園ならではの、いちごをふんだんに使った手作りスイーツ&ジャムのお店。
2018年9月に、店名も新たに移転オープンしました。

以前から人気のロールケーキやいちご大福、シュークリーム、プリンに、このたびバウムクーヘンが新たにラインナップに加わりました♪

私たちが目指すのは、素材の持ち味をいかした手作りのスイーツで、おいしい笑顔を広げ、みなさまに愛されるお店になること。

家族のおやつや自分へのごほうび、お友達へのプレゼントを何にしようかと考えたとき、当店を思い出していただけたらこれほどうれしいことはありません。

いちご狩りの際も、ぜひお立ち寄りください。

 引用元→苺の里StrawberryGarden|HOME

 

といった感じで、いちご農園に併設された「苺をつかったスイーツ」のお店です。
お店自体は小さくて可愛い感じですが、「ロールケーキ」や「プリン」「いちご大福」など
様々なスイーツが並んでいます。

1つ注意点ですが、前述のような生の苺を使った商品は「12月~6月」のシーズン限定だそうなのでお気をつけください!(前後する場合あり)
ただオフシーズンも含めバウムクーヘンのような焼菓子や苺ジャム、ソースなどは売っているようです。
夏場には冷凍いちご削りなるものもあるみたい。気になりますね~!!

 

 「いちごのカップケーキ」実食リポート!

 

f:id:keshita_mizu:20190403161708j:plain

さて、それでは私が実際にいただいた「いちごのカップケーキ」の感想を。

写真を見てもらえると分かりますが、苺が山のように積まれています。インパクトありますよね。
(隣のはいちごのモンブラン)
名前こそカップケーキですが、おおよそ全体の70%は苺ですw

そして肝心の苺のお味ですが、めっっちゃ美味しいです(^▽^)♪♪
あまり大きくはないですけど、実がぎゅっと締まっていて、フレッシュな甘みが爽やか!

それと生クリームもいっちゃえばほんと美味しいですね。質が良い!
あとあと、下層にあるケーキ部分には練乳が染みこんでいてこれも美味しい~!

私は持って帰ってコーヒーと食べましたけど、紅茶も合いそうですね。
そうそう、お店の中には「カフェスペース」もあったので今度はそこでいただくのも良さそうです。

 

おわりに...「苺の里ロール」食べてみたい!という願望

今回は、「苺の里ストロベリーガーデン」のご紹介をしました。
新しくできたお店ということもあって、私が出向いた平日でも沢山の人が訪れていてびっくりしました!

なんでも、「苺の里ロール」と「いちご大福」は午前中で売り切れてしまったそうで...。
目当ての方は予約をするか開店時間を狙って行ってみるといいかもしれません。
(詳しくはお店のHPをご覧ください)

私としても今度は「苺の里ロール」を食べてみたい気持ちでいっぱいなので、
オフシーズン前にもう1度伺いたいところですね。
皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

www.ichigonosato.net