あいでぃアソート

芥子田ミズの雑記ブログ‐アニソン・ダイエット・職業体験記‐

【私に天使が舞い降りた!】心が疲れたら、わたてんを見ればいいじゃない!【アニメレビュー】

日々多忙な社会人、学生の皆様お疲れ様です!芥子田ミズです。

今回はそんな現代社会に疲れているであろう皆様におススメの「癒されるアニメ」を紹介したいと思いましてー。
タイトルは「私に天使が舞い降りた!」です♪

もうタイトルからして期待度100%ですよね。天使ですもんね。
大丈夫です。あなたの期待は裏切りません!
…では、紹介していきます!!

 

 

 「私に天使が舞い降りた」とは?

原作は一迅社「コミック百合姫」連載中!(既刊5巻)
2019年の1月からアニメ放送もされてます(*´-`)

ちゃんとしたあらすじは公式サイトなどで見れるので私からは一言。
「全てが可愛いから、見てくれ!」以上です。

 

みんなめっちゃ可愛い!登場キャラ紹介

星野 みやこ(ほしの みやこ)

f:id:keshita_mizu:20190320224628p:plain

声 - 上田麗奈
主人公枠。引きこもり大学生です。
だいたいジャージを着ている。ある意味私たちの代表者な感じ。
小さい女の子大好き、コスプレ大好きの変態さんですがとっても優しいお姉さん。
詳しい魅力は次の見出しで語ります!

 

白咲 花(しろさき はな)

f:id:keshita_mizu:20190320224801p:plain

声 - 指出毬亜
ヒロイン枠。小学生ですがヒロインです。
一見大人しそうな美少女。
その見た目どおりクールめなキャラですが甘いものには目を輝かせる。可愛い。
「ヒゲロー」という変なゆるキャラが好きで、プリントTシャツをよく着てます。

 

星野 ひなた(ほしの ひなた)

f:id:keshita_mizu:20190320225248p:plain

声 - 長江里加
みやこの妹で花と同じクラス。
異常なくらいお姉ちゃん大好きっ娘。
でも男らしい所も多いイケメン枠でもある。
とにかく元気で行動も発言もストレート。

 

姫坂 乃愛(ひめさか のあ)

f:id:keshita_mizu:20190320225302p:plain

声 - 鬼頭明里
ひなたや花と同じクラス。金髪ハーフ。
自分が1番可愛いと思っている。
積極的にコスプレする&不憫枠。
可愛さを巡って勝手に花をライバル視してる。
なんかひなたに惚れてるっぽいですね。
照れてるとこ可愛い。

 

種村 小依(たねむら こより)

f:id:keshita_mizu:20190320225314p:plain

声 - 大和田仁美
3人と同じクラスのツインテちゃん。
頼られたいけど頼られない不憫枠②委員長なのに。
夏音とは幼馴染で親友。アニメではだいたいセットで登場します。

 

小之森 夏音(このもり かのん)

f:id:keshita_mizu:20190320225326p:plain

声 - 大空直美
3人と同じクラスのゆるふわちゃん。
しかしめっちゃスペックが高くみんなに頼られるしっかり者。
小依とは幼馴染で親友。アニメではだいたいセットで登場します。
実は私がこのアニメを視聴した理由となった娘。声優が大空直美さんだったので…♪

 他の登場人物は紹介しきれないけど、星野姉妹のお母さんや松本さん、その妹ももれなく可愛いですよ♪

 

「わたてん」イチオシの可愛いポイント

①姉妹愛がカワイイ!

とにかくお姉ちゃん、みゃーねえが大好きなひなたがめっちゃ愛らしいです。
正直ちょっと引くくらいベタベタなんですけど、いい感じに癒しとコメディ要素が混ぜ合わさってる感じ?です‼︎
姉のみやこはそんな妹を「ちょっと甘やかしすぎかな…?」と思いながらも可愛さと押しに屈してしまうという…ああ…!尊すぎるぞ!!

 

②食べるの大好き花ちゃんカワイイ!

花ちゃんは見た目はすっごく美少女なのですが食への興味と欲望が凄まじいですw
お菓子を作ってもらう為にいつもみゃーねえにコスプレをさせられるのですがその姿はまさに天使!!
そしてご褒美のお菓子を頬張る姿もまた天使‼︎なのです~♪
普段のクールで素っ気ない感じと、お菓子を食べてる時の至福の表情とのギャップにめっちゃ萌えますよ\(//∇//)\

 

③実はみゃーねえもカワイイ!

ひなたや花ちゃんを始めとする小学生たちが可愛いこの作品ですが、実は主人公である意味、私たちの理想のポジションにいるみゃーねえもめっちゃ可愛いんです!
ニートと間違われるくらいの引きこもりで人見知りの大学生なのですが、趣味で料理と裁縫がめっちゃ上手い一面を持つ彼女。
ひなたたち小学生組に振り回される立場なのですが、弱々しいツッコミを入れたり丸め込まれたり…そこもカワイイ!
また、ダメダメなだけじゃなくちゃんと年長者・保護者としても頼りないながらにこなそうとしてる点も好印象です。カワイイ!


さて、今回は最近私の1番の癒しアニメ「私に天使が舞い降りた」の良さをご紹介しましたがいかがでしたか?
軽い気持ちで見れる作品ですし、何度も言いますがめっちゃ癒されるんでぜひ見てみてくださいね…‼︎
あ、最後に…アニメのもちもちしたキャラデザが私...とても好きです。以上です!

私に天使が舞い降りた! Vol.2 [Blu-ray]

私に天使が舞い降りた! Vol.2 [Blu-ray]

 
気ままな天使たち/ハッピー・ハッピー・フレンズ(通常盤)

気ままな天使たち/ハッピー・ハッピー・フレンズ(通常盤)