あいでぃアソート

芥子田ミズの雑記ブログ‐アニソン・ダイエット・職業体験記‐

【アニソンアソート】通勤&通学中に聴くと背中を押してくれるアニメソング10選 part2

こんにちは!芥子田ミズです。
最近あまりにも寒いので、巷で噂のZOZOTOWNでダウンジャケット購入しました。
早く届いて...。

 

さて、今回は「通勤&通学中に聴くと背中を押してくれるアニメソング10選」
よりpart2をご紹介します!

f:id:keshita_mizu:20190301144901j:plain

 

 

通勤&通学中に聴くと背中を押してくれるアニメソング10選part2

 

⑥ハナノイロ

nano.RIPE
『花咲くいろは』前期オープニングテーマ

 

ハナノイロ

青春バンドらしく爽やかだけど力強い、そんなナンバーです。
『花咲くいろは』の主人公『松前緒花』をイメージした曲らしく、
彼女の「前向きさ」「少しの不安や揺れ動き」をとても表していると感じました!

このアニメ『花咲くいろは』自体が温泉旅館での仕事や恋愛テーマなので
作品を見ながらだとより共感できて良いと思います~!

 

⑦DAYS of DASH

鈴木このみ
『さくら荘のペットな彼女』エンディングテーマ

 

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」

アニメのテーマである「クリエイター」を応援している曲です。
鈴木このみさんの力強いボーカルと疾走感あるテンポが心地よく
つい何度もリピートしたくなりますね。

私はよく曲名の通り「ランニング中」によく流していました。お勧めです。

 

⑧GO!!!

FLOW
『NARUTO -ナルト-』第4期オープニングテーマ

 

GO!!!

テンションブチ上げ曲。
いまや男性アニソンバンドとして確固たる地位を築いたFLOWですが、
やはり原点はこの曲ではないでしょうか。

とにかく気分が高まるんで、憂鬱な月曜の朝にはうってつけです。
あ、でも逆に金曜の夜に聴くのも花金ぽくてアリかも。

カラオケで男同士のデュエットにも最適。

 

⑨自分REST@RT (M@STER VERSION)

天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海真美、四条貴音、我那覇響
『アイドルマスター』第13話劇中歌

 

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

知らない方からすると「アイドル」ってタイトルからキャピキャピ(死語
しているイメージがあるかもしれません。

でも「アイドルマスター」って実は「熱い曲」結構あるんです。

「自分REST@RT」はその中でも「強い女性たち」をテーマにしていますが、
男の私にも共感できる所があったりして...高まりますね!

歌詞なんかはどことなく古さを感じる部分もありますが...w
そこも含めて魅力があると思うので是非。

 

⑩ガヴリールドロップキック

ガヴリール(CV:富田美憂)、ヴィーネ(CV:大西沙織)、サターニャ(CV:大空直美)、ラフィエル(CV:花澤香菜)
『ガヴリールドロップアウト』オープニング

 

TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」

最後に変わりダネを一曲。

正直、アニソンを普段聴かない人には抵抗があると思います。
それは完全に「キャラソン(キャラクターが歌っている曲)」であり、掛け合いセリフが多いからです。

ただこの曲のわちゃわちゃ感、激しいアップダウンのある曲調は一度ハマると癖になります。
そしてタイトルの「ドロップアウト」が示すようにやる気があったりなかったりするキャラの声を聴いていると、
ある種いい意味で「どうでも良く」なりますw

上記の理由から、案外もやもやした気持ちで家を出るときに聴くと、少し晴れるかもしれません。
何かに悩んでるかたは一度聴いてみてください。

 

 

2回に分けて「通勤&通学中に聴くと背中を押してくれるアニメソング10選」
お送りしてきましたがいかがだったでしょうか?

 

私自身高校時代からアニソンがずっと好きで、色々助けられてきています。
皆様にもそんなアニソンの良いところを伝えたり、
知ってもらえるきっかけになれたら嬉しいと思うので
これからもアニソン関連の記事は書いていきたいです!