あいでぃアソート

芥子田ミズの雑記ブログ‐アニソン・ダイエット・職業体験記‐

【カード開封】ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター ミリオンライブ! を1BOX開けてみた!

こんにちは!芥子田ミズです。

さて、実は今日一つの小包が届きました。
中身はこれ!

f:id:keshita_mizu:20190201223722j:plain

 そう、【ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター ミリオンライブ! 】です!


一か月前に予約してたのがついにきましたよ~♪
ふふ、やっぱりカードの未開封BOXはテンションあがりますなあ(^^)

 


わたくし昔からトレーディングカードの収集が趣味でして、
小学生くらいの頃は「遊戯王」や「ポケモンカード」、
高校から社会人になってからは「サッカー」や「野球」のカードを
ちょくちょく買ったりして集めていました。

 今回はその開封結果の報告をします!

 

 

 

 

今回初めてヴァイスのカードを買ってみたのですが、理由は3つ

 

①もともとミリオンライブが大好きで、手元に残るグッズが欲しかった。

ミリシタのサービス開始時から入ったので、まだプロデューサー歴は1年半くらい。
デレマスの方はもっと前からなんで少しはもってるんですけど、
ミリオンは無かったので買ってみようかなって思ったのです。

 

②担当(推し)アイドルの「百瀬莉緒」の「箔押しサイン」が当たりで入っているかも。

52人いる765プロのなかで私が担当アイドルとして推しているのが「百瀬莉緒」「萩原雪歩」です。

f:id:keshita_mizu:20190201224234j:plain

今回のパックではその一人「百瀬莉緒」の声優、「山口立花子」さんの箔押しサインが
大当たり枠で入っている可能性がある!
ってことでテンション上がって購入を決めました。
※確率はよくわからないのですが、開封動画見た感じだと3~4BOXに一枚くらい?

 

③YouTuber「ヒカル」さんや「遊楽舎ちゃんねる」の影響で、
 トレカ収集熱が高まった。

数か月前に「祭りクジの闇」動画を偶々見つけてから、
すっかり「ヒカル」さんの動画にはまってしまった私。。
そのなかに最近あんまりないんですが、「遊楽舎」の店長さんとカード開封したり査定するシリーズがありまして、
まあその動画を見ていたら、「私もパック剥きたい!」と
長年封印していた衝動が目覚めてしまったわけです。

 

 

ヴァイスシュヴァルツ ミリオンライブ開封結果!莉緒、雪歩のサインは出るのか...!!

というわけで、ここからは1BOX開封してみた結果を載せていきます!

 

f:id:keshita_mizu:20190201224334j:plain

箱を開けるとこんな感じ。全部で16パック入ってます。
初回生産分には一枚「プロモカード(おまけみたいなの)が入ってました。

 

f:id:keshita_mizu:20190201224354j:plain

記念すべき1パック目!
内容はこんな感じ。1パックにカード9枚入り。

BOXを予約価格で買ったから気づかなかったけど、これで400円するのだな...。
遊戯王を1パック150円で買ってた世代からするとちょっと高く感じるかも。

ちなみに画像上2つは、キラキラしてます。わかりづらいけど。


次はカードの種類、レアリティごとに出たのを紹介します。
ノーマル、コモンはいっぱいあるので割愛。

 

f:id:keshita_mizu:20190201224418j:plain

・CR(クライマックスレア) CC(クライマックスコモン)

アイドルユニットごとの集合写真が使われたカードですね。

これ、ゲーム内で開催されたイベントのビジュアルがメインなので、
実際やってたファンからするとその時の思い出が蘇るのではないでしょうか?
私は「昏き星、遠い月」夜想令嬢が大好きです!

ちなみに、この種類はキラキラしてません。普通のですね。

結果CR...5/6種 結果CC...10/11種 共にダブり有り

 

 

f:id:keshita_mizu:20190201224437j:plain

・R(レア)

これはレアって割にはたくさん入ってました。
1パックに1~2枚って感じの封入率です。

個人的には白雪姫雪歩がラスト1パックで出たのは良かったです!
キラキラたくさんあるだけでなんか嬉しい//

結果...23/40種 ダブり無し

 

 

f:id:keshita_mizu:20190201224454j:plain

・RR (ダブルレア)

これは4枚しか出ませんでした。
色々なサイトで調べたところ、RRはBOX4枚で固定みたいですね。

担当の莉緒が出なかったのは残念!でも副担の瑞希来たのは救いかな。
カードの見た目はRとたぶん同じで見分けつかなかったです。

結果...4/12種 ダブり無し

 

 

f:id:keshita_mizu:20190201224509j:plain

・BNP(ブランニューパラレル)

今回の目玉のひとつ、1周年記念衣装「ヌーベル・トリコロール」を着た
イラストのカード。

めっちゃ種類あるんでもっと出るかと期待してたのですが...。
思った以上に入手が難しい封入率でした。
その中で星梨花が来たのは収穫♪

カードは背景がエンボス加工されていて、キャラが少し浮き出てる感じ。
とっても綺麗な仕上がりです。

結果...3/58種 ダブり無し

 

 

ヴァイスシュヴァルツ ミリオンライブ開封結果!総評

えー、今回の開封結果は以上になります。

...はい。サインは出ませんでした(泣)
まあそんなに甘くはないですね。

 

他サイトで調べたところ、箔押しサインカード枠である、
SP(スペシャル)は、1カートン(18BOX)に6~7枚
SSP(スーパースペシャル)は3カートン(54BOX)に1枚という
超低確率での封入だそうで...(やばくない?w

幸運ランクEのミズさんでは引き当てられるシロモノではないという事でした。ちゃん。


それでも、久しぶりのカード開封はとっても楽しかったです!
未開封BOXを目にしたときの高揚感、パックを開けるドキドキ...。
思い出してはいけないものが解き放たれそうな感覚。。

 

コレクターとしての血は騒ぎまくってますが、流石にそこは抑えて。(抑えられるかな...)
たまには自分へのご褒美として、またカード開封していきたいなって思いました。

その時はまたブログに開封結果書いていきますね。
これから購入しようか迷ってるコレクターの参考になれば幸いです!!